2012年08月25日

ハムフェア1日目

というわけで行って参りました。ハムフェア2012。前日の昼頃に仮眠してしまったせいで徹夜仕事(汗。



土曜日はウチのヨメもフツーに会社なので、まず主夫。
家事一式済ませて出発。

現着は10時過ぎ。

昨年と違ってチケット列も入場列も長い。
やはり去年は震災で自粛ムードだったのでしょう。

まず済ませたことはQSLカードの発送。
結構重いし(笑

とりあえずブースはノーチェックで来たので、一通りざっくり回りながら、Twitterつながりの人を探したり、御挨拶周りなど。

A1 CLUBブースに顔を出したときは、まだCW Freakのチャレンジャーは一人でした。
是非皆さんもチャレンジしてみてくださいね。

IMG_6849.JPG

ギャラ代わり(?)にイラスト入りのポストカードとポスターを頂きました。



ブラブラしてるとJF1DIR 広瀬OMに発見してもらったので一緒にぐるぐる回って見ました。

いろんなところにA1 CLUBに描いたポスターが貼ってあったので、まるで指名手配書のような気分(笑。

GHDキーで欲しかったストレートキーを購入。新製品GT705A…に、よく似ていますが…

IMG_6847.JPG

ベースが木製。いわゆる試作の限定品。お安くして頂きました。
これで縦振の練習します。

お安く、といってもボクの経済規模では結構なお値段なので、メインの買い物はこれにて終了。

昼食はTwitter民の皆さんとご一緒に。皆さんが持ってきたリグなどのアイテムを見せて頂きました。

午後もブラブラしながらTwitter民の皆さんに発見してもらってEB。

ブラブラしていたら突然見知らぬ外人さんに声を掛けられて「アイボールしませんか」と言われました。
それがなんと7J7ACT・サイモンさん。よくお空でお声を聞く方だったのでびっくりしました。

ボクのサフィックス"QYO"は初めてなんだそうで、アワードのために是非カードが欲しいと言うことで、その場でハンディ機でQSO。ボクからのカードは後ほど送る約束をしました。

あとは帰り間際にブラブラと小物を買ったりEBしたり。結局17時くらいまで会場に居ました。



メーカーブースはやはり新機種が話題ですね。TS-990/FTDX-3000/IC-7100など、今年は目玉になる機種があったので大賑わいでしたね。

まあボクは高級機を買えるような財力を持ち合わせていませんので、おそらく手を出せるとしたらIC-7100あたりでしょうか。HF-430のオールモード+D-STARでセパレート+タッチパネル。なかなか面白そうです。後はお値段ですね(笑。



実はこっそり気になっていたのが、話題の中華ハンディ。信じられないようなお値段なので一台くらい買っておいてもイイかなあと思っていろいろ見て回っていました。

一応国内向けに保証認定が取れる仕様になっている、ということなのですが、詳しくはよく分かりませんでした。明日もし有れば詳しくお話を聞いてみようかなあ。

ま、買ったとして、どれだけ使うか不明なんですけど(笑。



と言うことで、今日はとても多くの方とEB出来ました。各局TNXです。

JF1DIR,JF9BLA,JQ1ARQ,JN1DWM,JE1TRV,JO4DSH,JO3FRH,JI4EAW,JE4SMQ,
JG6JAV,JN1ILK,JO7GVC,JL1VNQ,JH1DBM,JA0JXW,JN1VVR,JH1CFV,JH1CFW,
JH0OXS,JF1JAY,JG1SPS,JG7SFR,JG1EPO,JR2UXO,JE6HID,JQ2OUL,JF1VYX,
JJ2RON,JR2FTO,JF3DRI…

(とりあえず名刺やカードを頂いた方)…ええとええと、書き漏らしてる方がいらっしゃったらすみません(^^;とにかく沢山の方々ありがとうございました。

本日お会いできなかった方も是非明日EBお願いいたします。



明日もハムフェアに行きます。メインは記念局の運用になるかと。

ひょっとしたら一生縁のない高級機でQSOしてみたいので(笑。

あとは会場内のどこかでテキトーに運用したり、ぐるぐる回ってEBしたり、という感じです。
よろしくお願いいたします。
posted by 猫崎なお at 20:24| Comment(1) | TrackBack(0) | アマチュア無線
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜!
明日もお出掛けになるんですね、お会いできる事を楽しみにしてます(^O^)
Posted by JQ1TIV at 2012年08月25日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57783843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック